カテゴリ:こども( 93 )

芋掘りとコスモス畑

a0089016_22101537.jpg



通り道で見つけたコスモス畑。
夕暮れ前の空とコスモスがとてもキレイだった^^

More
[PR]
by cherryfishmi | 2012-10-14 22:07 | こども

七五三

a0089016_16222445.jpg

[PR]
by cherryfishmi | 2011-11-27 16:21 | こども

マコ 3さい

a0089016_10325386.jpg


はじめてもらった花束に大喜び♥
[PR]
by cherryfishmi | 2011-09-23 23:30 | こども

おさがり

a0089016_7563956.jpg


お兄ちゃんのおさがりのパジャマだから男の子っぽい^^
「自分でボタンとめれた~」と喜んでいたので記念に撮影♥
ボタンの洋服があまりないから出来るかどうかもわからなかったけど、
出来るようになっているものなんだな・・・。
[PR]
by cherryfishmi | 2011-06-04 21:00 | こども

運動会

a0089016_8391342.jpg


雨で一日延期になった運動会。
ハルトは小学校最後、天気も良くなり運動会日和。
あっという間に6年生、みんなホント大きくなったなぁ~と感じた一日でした。
[PR]
by cherryfishmi | 2011-05-30 16:36 | こども

SUPER BIG!!

a0089016_23342149.jpg

パパがコストコで調達してくるコレがお気に入りの彼女。
SUPER BIG 食べすぎ注意。
[PR]
by cherryfishmi | 2011-02-09 23:36 | こども

節分

a0089016_21424176.jpg


保育園で作った鬼のお面。
嬉しそうにかぶって帰り、帰り道で「写真とって~!」と希望。

家に帰るとハルトに「これ作った」とマコ。
「マコちゃん、それ福笑い!?」とハルト。
いえいえ、ちゃんと目開けて作ったと思いますけど・・・(笑)。

お気に入りのお面、お風呂以外は寝る時までしっかりかぶっていました。


a0089016_2143559.jpg


恵方巻き、いつからこれを節分に導入するようになったのか
まじめに「南南東すこし右」を向いてかぶりついているふたり。

どんなお願いなのでしょう。
[PR]
by cherryfishmi | 2011-02-03 21:42 | こども

クリスマス発表会

a0089016_21562532.jpg


マコ、保育園のクリスマスお楽しみ会(発表会)。
クリスマスだけど、だるまさんになってるところ。大好きな絵本からの表現遊び。
ステージの上ではちょっぴり緊張気味だったけど、なんとか動けてた(笑)。

忘年会
[PR]
by cherryfishmi | 2010-12-18 21:54 | こども

いちねん

a0089016_84218.jpg



マコ、保育園に入園して一年がたちました。
一年前はじめにちょっぴり泣いただけ、先生たちのおかげですぐに慣れて安心して仕事をはじめました。

この一年、体が丈夫なマコは大きな病気もなく、先生もお友達も好きで毎日楽しく通っています。
歌と絵本が大好き♥
保育園で覚えた歌をおうちでもいつも歌っています。

そしてこの数カ月でマコは体重がクラスで一番に(笑)。
マコとママはヘルシーメニューにしなくちゃね~。

More
[PR]
by cherryfishmi | 2010-12-01 17:00 | こども

退院

ハルト、退院しました。
お見舞いに頂いた、マンガ本とお菓子をたくさん抱えて(笑)。
お見舞いやメール、皆さまありがとうございました。
足の痛みも落ち着いて、松葉杖での歩行に慣れたら学校にも行けそうです。


a0089016_183766.jpg


More
[PR]
by cherryfishmi | 2010-11-20 12:18 | こども