カテゴリ:handmade( 21 )

ビーズパーツいろいろ

a0089016_13474469.jpg



ヴィンテージのビーズやカボション。
かわいいのがいっぱいで、いろいろ集めたくなるります。
何に使うか・・・というより眺めるのがたのしぃ♪

More
[PR]
by cherryfishmi | 2009-06-11 13:56 | handmade

ふりふりミニスカート

a0089016_23243299.jpg

ギンガムチェックのふりふりスカート。
売ってあるスカートはほとんどサイズが80から、80だとロングスカートになっちゃうのでmakoサイズで作ってみました。
最近買ったpanpantutuのフリフリボトムにも合うような生地。

a0089016_23245188.jpg

ミニスカートからのぞくりっぱな太もも(笑)。
うしろ姿はフリフリが重なってかわいい♪
[PR]
by cherryfishmi | 2009-06-01 23:35 | handmade

ベビースリング No.6

a0089016_15554744.jpg


お友達の出産祝いのベビースリング。
今回の生地はふわふわやわらかいスラブダブルガーゼ、グレープカラーの落着いた色が気に入って選んだもの。
シンプルな無地を使いました。

スリング作りもこれで6つ目。
次は秋にお友達の赤ちゃんがうまれたらプレゼントしよう^-^

[PR]
by cherryfishmi | 2009-05-29 15:52 | handmade

りんご

a0089016_18113113.jpg



先月erica宅でごちそうになった手作り林檎ソースが気に入ったyouta。
作って欲しいとのリクエスト。一度作ったらすぐに無くなってしまったので、今度はリンゴをたくさん買って作りました。
大き目のリンゴだったので5個でお鍋はいっぱい・・・。
今回のはちょっと甘めの仕上がり。



a0089016_18174025.jpg

[PR]
by cherryfishmi | 2009-03-18 18:21 | handmade

帽子

a0089016_1011349.jpg


                         makoの帽子を編みました。
                         耳あて付きお花のモチーフもつけて。
                         こういうの憧れデシタ(笑)。

なんだか・・・
[PR]
by cherryfishmi | 2008-12-01 10:00 | handmade

ベスト

a0089016_1358311.jpg


すっかり秋らしくなって肌寒く感じるこの頃。
makoにも何か一枚着せたいのに、赤ちゃんの服はほとんどフリマ&おさがりに出してしまっていてちょうど良いのがくなて・・・。

棒針の模様編み、ソフトな風合いの毛糸を使って、ふんわり気持ちいいキャミ風ベストを編みました。
ボタンは色違いの糸でつけて、ボタンの位置を付け替えれば来年ぐらいまで着れるかな。

試着
[PR]
by cherryfishmi | 2008-11-14 14:29 | handmade

ボーダーストール

a0089016_8503881.jpg


mari(妹)から頼まれていたストール。
長らくお待たせいたしました。
ダブルガーゼのボーダーが気に入って、色違いで3種購入した生地。
同じ生地の色違いでスリングとストールを作る予定。
ここ数日、涼しくなってきたので手作りの気分が沸いてきた♪

桃のケーキ
[PR]
by cherryfishmi | 2008-08-25 08:46 | handmade

ベビースリング

a0089016_14551488.jpga0089016_14553783.jpga0089016_14555149.jpg

出産祝い用に頼まれていたピンクのスリング。
ママがピンク好きだということで選んだ生地、ラブリーな仕上がりに。

あと一枚頼まれているので、それが出来上がったら次は自分の作ろ~。


少年ジャンプ
[PR]
by cherryfishmi | 2008-07-15 14:54 | handmade

いちごのマット

a0089016_1840829.jpga0089016_18402115.jpg

いちご柄のラミネート生地を使って、オムツ替え用のマットを作りました。

かわいくて大好きな柄だけど、なんだか浮いちゃうな・・・と思って今まで使う機会がなくて。でも、赤ちゃんのモノだったらいいよね~♪

昨日の検診で「赤ちゃんは、女の子で間違いないでしょう」とのこと!!
ますます楽しみ♡念願のいちご柄も水玉もいっぱい使っちゃう♡♡♡

スリング②
[PR]
by cherryfishmi | 2008-06-11 19:06 | handmade

ベビースリング

a0089016_20545682.jpga0089016_20552266.jpg

mari(妹)がお友達の出産祝いにベビースリングを贈りたいということで、一緒に探していましたが、気に入る物が見つからず、好きな生地で作ってみたらどうかなと思ってhandmade。
思ったよりもスムーズに出来上がりました。
ヴィンテージワインの落ち着いた色のブロックチェックが気に入って選んだ生地。
夏でも通気性が良い綿麻の素材。
気に入ってもらえるとうれしいな。

今日のおかず
[PR]
by cherryfishmi | 2008-06-04 20:51 | handmade